スポンサーサイト


自叙伝の感想文が届きました_2

長野統一教会では、自叙伝を読んでもらう時に、返信用の感想文を同封しています。
集会で聞いた感想文を紹介します。

jijoden2.jpg
------------------------------
感動しました。
文鮮明氏、これ程までに一生をかけて命をかけて世界平和の為に生きていらっしゃる方がいるでしょうか・・・。
この本を読み終えた後、自分の今を振り返りとても申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
近年、世界中で地震や災害など様々な事が起きています。
日本も今年、大きな地震にみまわれました。
これらの事を通し、神は何を伝えようとされているのか・・・
今こそ、世界が一つになり、世の人々が皆、自分よりも他の人を思いやる気持ちを持ち、生きていかなければならないのではないかという思いになりました。
本の中で印象に残った言葉は「自分の最も親しい先生は、自分の良心です」という言葉です。
良心が自分の主人であることを忘れず、いつも、この良心に問いかけながら生きて行かなければならないと思いました。
これは我が子にも伝えて行きたいと思います。
様々な大切な事を教えて頂けたこの本に心から感謝します。
また時折読み返し、自分を振り返るようにして行きたいと思います。
ありがとうございました。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
↑↑よかったらクリックを
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jinbadaira

Author:jinbadaira
早いもので49才になった
どうりで子供も大きくなってきた
3人の子供の成長に負けないように、今日もファイティング!

Calendar
2011年4月22日からの旅
♪♪ クリックお願いします
最新記事
アクセスランキング
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
