

宇宙の歴史

 【北アルプス】

昨夜、合唱の合宿で諏訪CHに行ってる長女から電話があった
「月!欠けてるよ!」って

妻とベランダから、見上げるとちょうど半分になった月が見えた
「お~凄いね・・・でも寒っ!」って、それで観測終了・・・


今朝の月も綺麗だった
東の空は朝日の前、、西の空に沈もうとする大っきくてオレンジに光る月

自然のスケールは凄い・・・

そして、自然を創った神様はもっと凄い・・・

えっ~と、神様はどれくらい前から創造を始められたんだっけ?と思って、ネットを検索・・・
「宇宙の歴史を1年であらわすと」っていうWebサイトを見つけた
UC的サイトじゃないけど、これがなかなか!!?? 一度見てみてください

ご自身しかいらっしゃらない時に、愛する「ヒト」を創ろうと思われた神様
真っ暗闇に、ご自身の全てを注ぎ込んで、宇宙が出来はじめたのが“137億年前”
僕らの地球が出来たのが“46億年前”
そしてようやく愛する子供「ヒト」が生まれたのが“400万年前”

この待ち望んだ「ヒト」が堕落したんだから・・・・

僕らの力は小さい・・・でも・・・神様と一つになったら、本当に神様の願う天国をつくれるはず

137億年もある歴史の中で、『今』がどれほど貴いか!

真の御父母様と共に歩む『今』がどれほど貴重か!

今度の御聖誕日は、お母様の古希の祝いだ。
日本に真の御父様が来られてから70年の節目
あの年、日本に責任を持つ者が、日米開戦ではなく、別の決断をしていたならば・・・

70年後の『今』、真の御父母様と共に歴史は再び創られていくのだ!
真に日本に責任を持とうとする僕らの決断と歩みと共に・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jinbadaira

Author:jinbadaira
早いもので49才になった
どうりで子供も大きくなってきた
3人の子供の成長に負けないように、今日もファイティング!

Calendar
2011年4月22日からの旅
♪♪ クリックお願いします
最新記事
アクセスランキング
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
