スポンサーサイト


あの日、僕は統一教会が嫌いだった・・・



僕がまだ、統一教会に行ってしまった妻に、大反対をしていた頃・・・

別に、理論的に統一教会の教義に異議があって、反対してたわけではない


青空が一瞬にして曇ってしまったのだ・・・あの日

まだ、新婚と呼べる頃、周りから見れば十分幸せな夫婦に見えていたと思う


  でも、僕の心は モノトーンに変わった

  町全体が色あせた

  統一教会に、妻をとられた!という感情だ・・・・・・

愛する者を奪われた、耐えがたい思いだ・・・・

理屈ではない

だから、「どこが嫌なのか?はっきり言ってよ!」と言われても、

「嫌なものは嫌なんだ」としか言いようがなかった

もう、心が混乱と、喪失感と、怒りと、裏切られたという思いで、いっぱいだった

“どうしてあんな所に妻は行ってしまったのか!”

“何か不満があったのなら、言ってくれればよかったのに・・・・”

“よりによって、統一教会なんて・・・・・”


  もう25年も前の話だが、、最近いろいろ思う事あって、もう一度、あの頃の僕を訪ねてみようと思う・・・

  つづく・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは・・・

すごく興味のある内容ですね・・・。なるほどなと思いました・・・。
私もjinbadairaさんと同じ立場だったらそう思うと思います・・・。
それに「最近いろいろ思う事あって」←この部分すごく気になります・・・。何かあったのですか?まぁ教会にいる以上何もない時がないわけですが・・・。
これからの内容期待してます・・・。

No title

祝福結婚ではない???のですか

結婚された後・・統一教会に行かれたのですか?
それであれば、良くわかります。 取られたという感覚!
よく我慢されましたね。 そうであれば それだけでも偉い!
と 思います。

No title

祝福結婚ではない???のですか

結婚された後・・統一教会に行かれたのですか?
それであれば、良くわかります。 取られたという感覚!
よく我慢されましたね。 そうであれば それだけでも偉い!
と 思います。・・・
プロフィール

jinbadaira

Author:jinbadaira
早いもので49才になった
どうりで子供も大きくなってきた
3人の子供の成長に負けないように、今日もファイティング!

Calendar
2011年4月22日からの旅
♪♪ クリックお願いします
最新記事
アクセスランキング
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
