スポンサーサイト


広島長崎原爆犠牲者慰霊平和還元祈願礼式を行いました



去る8月9日、長野統一教会で 『広島長崎原爆犠牲者慰霊平和還元祈願礼式』 を行いました。


 69年目を迎える今も、多くの方々の心と体に苦痛を与えている原爆・・・

 僕らの祈りが少しでも、皆様の心に寄り添うことができますように・・・

 そして、この平和の世界が、多くの方々の犠牲の上に成り立っている事を忘れないように・・・

 アージュ・・・・・


^^^^^^^追伸です
「なんで長野なの?」とお尋ねがありました

別に、長野だから特別にということではありません。
同じ国民として、犠牲となられた皆様の魂に寄り添って少しでも慰霊する為にと長野教会でも行わせていただきました。

ただ・・・ご存じかもしれませんが、終戦当時、長野には、大本営を移転する計画があり、工事も進められていました。

もし、あのまま本土決戦となり、大本営が移転していたら、長野での犠牲者ももっと多かった事でしょう
そうしたら、両親とも長野生まれの僕は、今、存在しなかったのかもしれません

そんなことも、考えながら、祈りを捧げさせていただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんで長野なの


プロフィール

jinbadaira

Author:jinbadaira
早いもので49才になった
どうりで子供も大きくなってきた
3人の子供の成長に負けないように、今日もファイティング!

Calendar
2011年4月22日からの旅
♪♪ クリックお願いします
最新記事
アクセスランキング
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
