スポンサーサイト


長野統一教会★壮年特別修錬会いよいよ伝道実践だ~♪

12月から続けてきた、新しい壮年の方々の特別修錬会。

原理講義演習路傍演説を終えて、いよいよ昨日から“伝道実践”です。

いつもの仕事帰りとは、ちょっと違う、ネクタイをした皆さんの勇姿。

ペアを決めて、初めての訪問に出かけていく。


おじさん達が、夜の町へ出発だ~




7時からの出発で、初日はまず、任地1時間の訪問でした。

帰ってきた皆さんの顔は、希望にキラキラと輝いていました!


【参加者の感想です】

・門の前で一礼して訪問。独身の人が多いなあと感じた。縁に触れさせてあげる事が重要だと思った。断られても種をまくことが僕らの役割だと思った。

・ドキドキした。初めてやってみて大変だなあと思った。

・自分も経験して、いつも伝道に出ている妻と話す内容が濃くなるなあと思った。

・今日は来るのが正直嫌だった。生まれたての子鹿のように班長についていった。次はもうちょっとできるかなあと思った。

・夜なのに対応してくれる人がいて驚いた。次回はもっとがんばりたい


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jinbadaira

Author:jinbadaira
早いもので49才になった
どうりで子供も大きくなってきた
3人の子供の成長に負けないように、今日もファイティング!

Calendar
2011年4月22日からの旅
♪♪ クリックお願いします
最新記事
アクセスランキング
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
