スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーフェスティバルin長野教会

11月30日、長野教会で「ファミリーフェスティバル」新規参加者26名を含めた約300名で開催。

初めて教会に来た人も、最初のエンターテーメントから、会場全体と一体となって手拍子♪♪
二世達の合唱は40日前のお母様をお迎えした時と同じ「TEARS」を披露。

 お母様が、そこにいらっしゃるような錯覚を感じながら、きよらかな歌声に聞き入った・・・


そして自叙伝に感動して伝道された元校長先生が祝辞。
「徳野先生の講演をず~と楽しみにしていた。30日が待ち遠しかった。長年、教育現場に携わってきてみて、文先生の教えが今こそ必要であると感じる。世の中のマスコミや政治は、みなさんの声にもっと耳を傾けなければならない!」と熱く語られました!

そしていよいよ徳野会長のメインメッセージ。
「日本が取り組むべき5つの課題」と題して、老若男女誰もが関心をもつ内容で語られました。
 ①政治 ②経済 ③安全保障 ④教育 ⑤家庭 5つの再建と安定こそが日本の取り組み課題である。


新しい参加者の感想
「徳野先生のメッセージがよかった。教会の話だけかと思っていたら、世界に目を向ける中で、日本人として何をすべきなのか?わかりやすかったし、もっと聞いてみたいと思った。」

「日本に欠けている人間哲学、情操教育の再建が必要なのだと思った。一般では、対処療法的な解決案が多い中、徳野会長の講話では、教育勅語12の徳目などにも触れながら、根本的教育バイブルが必要だ!とのお話に感動。」


  長野教会では、11月最終日も伝道の渦が巻き起こっている!


僕らの主張は、今こそ世の中に必要なのだ。
熱く語りかけよう!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
ブログ村の再建も必要だね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はて?

経済の必要性を説くって統一教会では自己破産者や経済苦の方々がたくさんおられますよ。そういう人を踏み台に儲けろって話ですか?

それから長野のやり方が問題になってますが真実はどうなんですか?

ぼくも知りたい!

 月見さんの質問への回答を知りたいです。ぜひ、教えてください。

コメントどうも

僕は講演を聴いていて、率直に今の日本を憂う会長のメッセージに、共感しました。

それと、長野教会では、多くのメンバーが喜んで伝道していることは僕にも分かります。
特に「祈願書」の恩恵はとても大きいですね。
なんと言ったって、御父母様が与えてくださった「祈願書」ですから♪ 正しく用いて、精誠を込めていけば、恩恵は必ずありますよね。

もちろん、今日のような伝道のきっかけもありますし、自叙伝を通しての伝道もね♪

これからも長野教会は前進、前進!です!

はて?part2

「目安箱」に投稿されている長野教会の実態に関してコメント頂けますか?
どこから真実で何が間違っているか是非教えてください。
間違いがあるなら目安箱にも投稿して訂正して頂かないと誤解をとけないとも思います。

元校長先生も参加されたのですか。
徳野会長のご講話も納得です。
実践するのは容易い事ではないですが、前進あるのみですね。

答えられない=怪しいと判断させて頂きました。

No title

僕はあのブログは、本来【目安箱】と呼ぶべきではなく、【教会に反対する者、現状に満足しない食口、ときたま食口、など立場の違う者たちが、良くも悪くも自由に意見を述べ合う掲示板】だと思います。

なので、意見を述べたい人は書き込んだらいいのだと思います。
あそこでは誤解はとけないと思うので、あえてコメントはしません。

しいて言えば「長野の食口より」さんのコメントが一番真実に近いと僕は思います。

これからも僕は、僕の視点からブログを書き続けますので、今後もヨロシク♪
プロフィール

jinbadaira

Author:jinbadaira
早いもので49才になった
どうりで子供も大きくなってきた
3人の子供の成長に負けないように、今日もファイティング!

Calendar
2011年4月22日からの旅
♪♪ クリックお願いします
最新記事
アクセスランキング
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。