スポンサーサイト


僕が、お母様の強さを見た瞬間

20030910_4※

1999年12月1日、僕らはご父母様をジャルディンにお迎えした。→(その時のこと)

アラスカでの精誠の日々を過ごしておられた中での、突然のご訪問

僕らも、榮進様の聖和をうけて精誠を捧げていた・・・

僕は、叱られると思った。 でも、お父様のみ言は、最初から愛で満ちている

そして、み言が始まると、お母様はすぐに席を立たれた・・・

僕は思った。“ああ~、お母様、本当にお疲れなのだなぁ”

しばらくすると、御父母様の公館から連絡・・・
『お父様の声が、ラジオから聞こえなくなったので、修理に来てほしい』

音響担当だった僕は、公館に向かう・・・

ドアを開ける・・緊張・・・

部屋に入ると、お母様が台所にいるお姉さんたちに、指示を出しておられた

僕は、てっきりお母様は、休んでおられるのだと思った!

でも、そうではない・・・

何か、食事のメニューを変更している感じだ・・・

僕は、わかった!

ご自分の体調が悪いからじゃなく、お父様の体調を考えられて、退席されたのだ!

常にお母様は、こうなのだろうな~って思った・・・

きっと、聖和の瞬間まで、お父様にとって最善の道を 整え続けられたのだろうな・・・ 

今、あらためてそう思う・・・お母様!本当にご苦労さまでした! 

これこそ、母の行く道

日本は母の国、お母様の行かれる道を、共に歩んでいきたい!!


基元節まで、144日

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jinbadaira

Author:jinbadaira
早いもので49才になった
どうりで子供も大きくなってきた
3人の子供の成長に負けないように、今日もファイティング!

Calendar
2011年4月22日からの旅
♪♪ クリックお願いします
最新記事
アクセスランキング
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
