スポンサーサイト


僕は正直言って、暑さに弱い・・・



梅雨の明けた長野も毎日、暑い・・・僕は、正直言って“暑さに弱い”

もう、脳みそが沸騰して、思考回路がStop状態だ

寒さはいくらでも構わない

昨日は、佐久に行った。涼しいまではいかないが、まだマシだった。聞くと標高600mとのこと

そう、僕の実家も標高750m、小中学校が606mだった。

天正宮とほぼ同じ・・・・過ごしやすかったな・・・(クリックしてみてください!こんな感じです)

この暑さは、僕の心を時として、カイン的にさせる・・・

ほっておくとこの弱点は、僕の心にサタンを呼び込む・・・

「もうだめだ・・・」  「どうせ僕は・・・」 

周りに心配をかけるのも、困ったものなのだ・・・・

でも、正直言って、外的には明日からすぐ改善されるものではない
しかし、内的には、僕の心のもちようで随分と改善される

誰にでも弱点はある・・・
しかし、それがまた、僕にしか分からない神様の心情や事情を悟ることのできるチャンスなのだ

「感謝できなければ」サタン侵入の隙間になってしまう。ダラダラしていると、さらに体中から力が抜けていく・・・

「感謝できれば」自分だけが苦しいのではなく、きっと神様もこんな時があったのだ。自分の不足な分を周りの仲間が助けてくれることがありがたいのだ。
次は、僕が誰かを助けてあげよう。神様、僕はこんなですが、それでも親孝行したいです!と不思議と力が湧いてくる。

この心情の転換点は、全く違う結果をもたらす!

新氏族メシヤ原理本体論特別30日修錬会では、いろいろな悟りをいただいている

感謝な日々である。基元節に向けた、下半期の出発。僕らはやはり氏族メシヤだ!

参加者一人一人が具体的な伝道を成して、430家庭伝道勝利だ!

伝道勝利こそが、基元節への道を開く。

僕らだけで迎える基元節ではない。

全人類を同参させるべき基元節。その使命は僕らにあるのだ。

心情の転換は、全く違う結果をもたらす。まず「できる!」と思える自分になる!

本当に、感謝する道こそが、不可能を可能にする!

学んだことを実践で、実らせる僕らになろう!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jinbadaira

Author:jinbadaira
早いもので49才になった
どうりで子供も大きくなってきた
3人の子供の成長に負けないように、今日もファイティング!

Calendar
2011年4月22日からの旅
♪♪ クリックお願いします
最新記事
アクセスランキング
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
