

ファミリーフェスティバルin長野教会

11月30日、長野教会で「ファミリーフェスティバル」新規参加者26名を含めた約300名で開催。

初めて教会に来た人も、最初のエンターテーメントから、会場全体と一体となって手拍子♪♪
二世達の合唱は40日前のお母様をお迎えした時と同じ「TEARS」を披露。

 お母様が、そこにいらっしゃるような錯覚を感じながら、きよらかな歌声に聞き入った・・・


そして自叙伝に感動して伝道された元校長先生が祝辞。
「徳野先生の講演をず~と楽しみにしていた。30日が待ち遠しかった。長年、教育現場に携わってきてみて、文先生の教えが今こそ必要であると感じる。世の中のマスコミや政治は、みなさんの声にもっと耳を傾けなければならない!」と熱く語られました!

そしていよいよ徳野会長のメインメッセージ。
「日本が取り組むべき5つの課題」と題して、老若男女誰もが関心をもつ内容で語られました。
 ①政治 ②経済 ③安全保障 ④教育 ⑤家庭 5つの再建と安定こそが日本の取り組み課題である。


新しい参加者の感想
「徳野先生のメッセージがよかった。教会の話だけかと思っていたら、世界に目を向ける中で、日本人として何をすべきなのか?わかりやすかったし、もっと聞いてみたいと思った。」

「日本に欠けている人間哲学、情操教育の再建が必要なのだと思った。一般では、対処療法的な解決案が多い中、徳野会長の講話では、教育勅語12の徳目などにも触れながら、根本的教育バイブルが必要だ!とのお話に感動。」


  長野教会では、11月最終日も伝道の渦が巻き起こっている!


僕らの主張は、今こそ世の中に必要なのだ。
熱く語りかけよう!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
ブログ村の再建も必要だね
プロフィール

jinbadaira

Author:jinbadaira
早いもので49才になった
どうりで子供も大きくなってきた
3人の子供の成長に負けないように、今日もファイティング!

Calendar
2011年4月22日からの旅
♪♪ クリックお願いします
最新記事
アクセスランキング
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
