

僕は、ウナギで “真の愛” を知った!?

20年前

初めて伝道した婦人は印象的な方だった・・・

オシャレなコートに、つばひろの帽子が似合う方だった


ある日、勉強の帰りに、昼食に誘われた

スタッフからも「いいアフターになるから行ってきたらいいですよ」とOK

僕が「どこに行きましょうか?」と尋ねると、「私、ウナギが大好きなの!その角のお店が美味しいのよ!」と・・

・・・・・・・“う・な・ぎ”・・・・苦手

b.gif
M/Y/D/S イラスト素材百科

伝道してまもなくだったので、断る勇気もない僕・・・

ん~~苦手と言えずに、一口・・また一口・・

周りの人たちは、みな美味しそうに食べている・・・

どのテーブルも、笑顔にあふれている・・・

・・・・

何とか食べ終えて、のれんをくぐって外に出た・・

ああ~外の空気はおいしいなぁ

・・・・

しかし、これが終わりではなかった

月に1度のペースで“うなぎ”は続いた

・・・みんなは言う。「うらやましいなぁ」って・・・

・・・アベルは言う。「“真の愛”は、“恩讐”を越えるんだよ。祈ってみたら?」



僕は、「実は苦手なんです」と告白しようか、どうしようか・・・祈ってみた・・・

霊の子が喜んでくれてるから・・・・もうちょっとチャレンジしてみよう!って思ったんだ

そして、何度目だっただろう・・

“奇跡”が起きたのだ~~








いつものお店・・・

いつもの席・・・

そしていつものニオイ・・・



決意して、口に運ぶ・・・



お~~おいしいかも~


不思議だ???????




そして、心の中で祈った!「神様、ありがとうございます・・」と

ウナギを通して、僕は、少しだけ“真の愛”に近づけた!?




その婦人は数年後、霊界に召されてしまったが、今でも、ウナギを食べる時には思い出す。

“霊界でまたお会いした時には、また食べに行きましょうね!”

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村







プロフィール

jinbadaira

Author:jinbadaira
早いもので49才になった
どうりで子供も大きくなってきた
3人の子供の成長に負けないように、今日もファイティング!

Calendar
2011年4月22日からの旅
♪♪ クリックお願いします
最新記事
アクセスランキング
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
