スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「天地人真の父母様勝利解放完成時代宣布大会」講演文

20130310_TF_名古屋大会2013年3月10日海洋天正宮で名古屋大会に同参されるTF

----------------------------

天地人真の父母様勝利解放完成時代宣布大会講演会
「天一国の基元節と私たちの希望」
天地人真の父母様

2012年3月6日(火)~11日(日)
―――――――――――
尊敬する内外の貴賓の皆様!そして愛する食口の皆様!
2007年以来、5年ぶりに日本を訪ね、皆様にお会いできたことをとても嬉しく思います。昨年3月の大地震と今年の豪雪により、大変な被害に遭われた日本と日本の国民、そして食口の皆様に、心からお悔やみ申し上げます。
 世界平和女性連合は今年、創設20周年を迎えました。これまでの足跡を振り返り、女性連合が世界的に発展し、成長できるように背後で役事してくださった、神様に栄光を帰します。そして、世界各地で活動しておられる会員の皆様、特に日本の会員の皆様のご労苦に深く感謝いたします。
 私はきょう、皆様に「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」のみ言を中心として、「天一国の基元節と私たちの希望」という主題でお話ししようと思います。

■世界平和女性連合の創立と世界女性時代の到来宣布

 真の父母様は、1992年4月、大韓民国のソウルにおいて、世界72カ国の女性代表および韓国の女性15万人が参席するなか、「世界平和女性連合創設大会」を通して、「世界女性時代の到来」を宣布しました。
 この日は、全世界の女性史において重大な意味を残す偉大な足跡の始まりでした。なぜなら、このときから歴史を発展させ導いていく力の主体が、男性から女性に移り変わる世界的転換の契機になったからです。
 真のお父様は当時、「今まで男性達が主導していた戦争と暴力、抑圧と搾取、そして犯罪の世界を終結し、平和と愛、そして自由に満ちた理想世界を実現する真の人材が、正にこの時代の女性たちである」ということを強調し、女性連合の基本理念である「頭翼思想」と「神主義」で武装し、新しい平和運動を先導する女性指導者になりなさいと激励されました。
 真のお父様が天のみ旨に従って正義の道を歩む間に、不義の勢力によって迫害を受け。投獄されるつらい痛みを共に体験しながら、私は良心的で義なる女性たちによる、新しい平和運動を起こす決意を固めました。
 また基調演説を通して、「これから私たちは、真の母像、真の妻像、真の娘像を定立し、まず夫と子女のために生きる真の愛の運動によって理想的な家庭を結実させなければならないこと」とお願いしました。
 女性連合は、女性のためだけの運動ではなく、理想的な家庭が集い、理想的な国家、理想的な世界を成し遂げる運動であるという点を明らかにしました。
 創設大会以降には、韓国の主要都市での講演を皮切りに、日本、アメリカ、ヨーロッパでの8大都市をはじめ、モスクワ、オセアニア、アフリカ、アジア、中国に至るまで、女性連合の世界的組織基盤と活性化のため、世界巡回の大長征につきました。
 勝利的伝統を立てた真のお父様のあとに従っていく立場にあった私は、「真の母」として歴史上初めて対等な位置に立って女性解放を世界的に宣布しました。
 また、脱冷戦時代の扉を開くことにおいて決定的な役割を果たした神主義を基本とする真の父母様の頭翼思想を、永遠の平和世界建設のための大原則として提示しました。人類が真の父母、真の夫婦、真の子女の道を喪失することによってもつれてしまった罪悪歴史を清算する道を教えることが、メシヤ、救世主の使命です。
 私は行く所、行く所で、真のお父様は一生を通して、このメシヤ、真の父母の道を開拓してこられた方であることを満天下に明らかにしました。
 アダムとエバが「家庭」において堕落したために、復帰も「家庭」で成就しなければなりません。真の父母様の家庭と一体になることによって家庭復帰が可能となり、完成勝利者となります。さらには、氏族、国家を越えて世界統一、そして地上・天上統一を成し遂げ、ついに神様を中心とする「太平聖代」(善政による太平の世の意)が広がるようになるのです。
 真のお父様は、エバの代表として私を立て、堕落の根源だけでなく、それと関連する聖書の比喩と歴史の秘密に関する全てのことを発表しました。エバが犯した全てのことを直接世界的に発表しなければならないみ旨があったのです。
 わずか3ヶ月の短い期間に地球の至る所を訪ね歩き、世界の113か都市で女性大会を行って勝利したという事実は、本当に奇跡のようなことでした。女性連合創設の摂理的意味がどれほど大きく、必然的だったかを思い起こす出来事でした。
 この様な精誠の限りを尽くした努力により、創設初年度に、既に国内外の組織と活動基盤をもつようになった女性連合の全世界の会員たちは、今、「女性の母性愛を土台とする真の愛の家庭をつくり、健全な社会、平和の世界を建設しよう」という創設精神を、具体的に実践するために活動しています。

■後天時代の女性の役割

 皆様、昨年、韓国をはじめとして、ヨーロッパの8カ国、アメリカ、ナイジェリアで開催した「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」は、真の父母様の生涯において、全ての復帰摂理歴史の最終終結と完成を宣布するための巡回路程でした。
真の父母様が歩んでこられた道は歴史的標本となる伝統であるのため、その道を、皆様の生涯においても模範として歩まなければならず、真の父母様が完成されたみ旨を相続し、完結させることを誓い、実践する家庭となることを宣言するものです。
 真のお父様は、去る2010年3 月16 日、第50 回聖婚記念日を迎え、罪悪と蕩減の「先天時代」を終了し、真の愛に立ち返って新天新地を成し遂げていく「後天時代」を宣布しました。今回の巡回路程を通して、後天時代の生活が展開することを皆様は肝に銘じなければなりません。
真の父母様の生涯路程は、自叙伝を通して皆様に全て公開され、皆様に伝えられています。今回の「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」が完結するまで、全ての皆様は、真の父母の代身者、相続者となられ、真のお父様がこの地上に生きていらっしゃる間に勝利の覇権を立てるため、生涯の必勝を記録した自叙伝と実績、与えられたみ言、これら全てのものを相続し、皆様の生涯においても、真の父母のように必ず勝利されることを願う次第です。
皆様は、真の父母様がそうであったように、皆様の周囲の全ての親族と一族にとって天上への架け橋となり、天の国に一族を案内する縦的な梯子にならなければなりません。このような真の父母の宣布を受け入れて肝に銘じ、実践することを誓ってくださるよう願います。

■女性連合20年の成果

 真の父母様は、新しい女性時代の到来を宣布すると共に、これまで世界各地で神様の真の愛を中心とする新しい女性運動を展開してきました。
 世界平和女性連合の各国の支部は、真の家庭の倫理確立のための多様な社会教育活動、隣人と社会のための奉仕と分かち合いの実践運動、UNMDGs(新千年開発目標)の成就をはじめとするUN刷新活動、および国際間の交流と連帯活動「北朝鮮愛1パーセント運動」と、南北和解および統一運動を行ってきました。このほかにも世界各国の支部では、それぞれその国の事情と状況によって多様な活動を展開しています。
 1994年の1年間、38次にわたる日韓女性16万双の姉妹結縁行事が行われました。翌年には、第2次大戦終戦50周年記念日米女性姉妹結縁行事に連結され、2万双の日米姉妹が誕生し、のちにはアメリカ国内の黒人と白人の女性たちの間にも拡大されました。
 神様の真の愛を中心として、恩讐関係の両国の女性たちが互いに抱擁し、和解する場面は、誠に美しく感動的でした。このような伝統は次元を異にして発展しました。昨年、「神様の祖国と入籍出帆大会」を通して172人のアメリカの牧師たちが韓国の姓を付与され、その姓氏の代表と姉妹結縁を結びました。「神様の国」に入籍したのです。「神様のもとの人類一家族の理想」が実現しています。
 このような活動を基盤として日本の女性連合のボランティアたちは、アフリカや中東、中央アジア、南米など、世界の困難な各地において、人種と宗教、国境の障壁を越えて、学校を建て、技術を教えるなど、愛と精誠で献身的な奉仕活動を展開しながら、女性連合の世界的な活動基盤を築きました。
 私たちがもっているものの中から1パーセントを分け合う心を意味する「北朝鮮愛1パーセント運動」は、現在、全世界の女性連合の支部が連帯して展開しており、その活動と支援領域を広げようと、プロジェクト名を「地球家族愛1パーセント運動」に拡大して展開されています。
 女性連合は、これまで、このような多様な活動を行いながら、あらゆる人種の女性指導者たちが世界各国から大挙して参席し、真の平和世界建設のための女性の役割について、お互いの経験と知恵を分かち合いつつ、真に「世界は一つであり、人類は一家族」という強い連帯感をもつようになりました。何よりも世界的に有名な女性指導者たちと共に深い情の交わりをもったことは、私たち女性連合の大きな資産であると言うことができるでしょう。

■今日の摂理的意味

 愛する食口の皆様!
私たち夫婦が一生の間、世界平和のために創設し、運営してきた世界的規模の組織と機構も数百に及んでいます。宗教、社会、文化、体育、教育、言論など、多くの分野に天文学的な支援を行い、人類救援と平和増進のため、成功裏に発展させています。
ここまで来れば、「一人の人間として、万人の祝福の中で自らの人生を振り返り、満足して余生を楽しむ資格がある」とたたえることでしょう。また、「あらゆる重荷をすべて下ろして、もう思い残すことなく”人生90年の成功”を誇って暮らしなさい。」と言うでしょう。しかし、私たち夫婦の生涯は、世俗的な目で見て分かる、そのような次元の人生ではありません。人類の縦的真の父母であられる神様の印を受け、実体の真の父母の使命を完遂しなければならない私たち夫婦は、今、実体の天一国完成までの最後の1 年を残し、いつの時よりも深刻な日々を生きています。
90年の生涯を捧げて生きてきたお父様の生涯は、ひとえに天宙の真の父母であられる神様を解放してさしあげ、父母の位置を取り戻してさしあげ、死亡圏であえいでいる人類を救い、神様の懐にお返しするものでした。このみ旨のため、真の父母様は孤独な立場で万難を排して勝利し、父母を失った孤児の身の上に転落した無知蒙昧な人類を導き、この世界の救援の道を歩んできました。人類始祖の堕落によって偽りの血統を伝授された人間は、その誰もがサタンの束縛から抜け出すことができないまま、今も暗闇の中をさまよっているではありませんか?67億の人類を導き、地上天国創建の道を歩んでいく私たち夫婦の人生が、どうして深刻でないことがあるでしょうか?
皆様、今日、私たちが生きているこの時代は、歴史的な大天宙的革命期です。歴史を変え、霊界と地上界を一つにして、神様が太初から願ってこられた理想天国をこの地上に創建しなければならない大天宙的革命期です。これ以上延期したり、延長したりする時間はありません。天はすでに2013 年1 月13 日を「基元節」として宣布しました。実体的天一国の始発であり、起源となる日が、正にその日なのです。1 年しか残っていません。
したがって、人類は今、天の命令に謙虚な姿勢で従順に従わなければならない時です。平和の王であられる神様に代わり、地上界で摂理を経綸している真の父母様の導きに従い、残された1年間を全力投球、生死の決断をしなければならない宿命的な時が、今日の私たちの前に近づいてきたのです。霊界の全ての善霊たちも総動員され、皆様よりも一歩先に立ち、再臨して走っています。

■日本の使命と祝福

 愛する日本の女性連合会員、そして食口の皆様!
 今は「太平洋文明圏時代」です。この時代の中進国は韓国と日本です。「アダム国家」は韓国であり、「エバ国家」は日本です。そして、「天使長国家」は、周辺のアメリカ、中国、そしてロシアです。これは神様が選択したことです。日本がエバ国家の使命を果たすためには、新しいエバ国家の伝統を韓国の女性世界に連結しなければなりませんでした。それは女性連合の創設を通して成し遂げることができたのです。
 日本は、エバ国家を超えて「母の国」としての摂理的位置をもっています。これまで蕩減復帰路程において、娘の役割、妻の役割を担い、責任と義務を果たそうと先頭に立ってきました。
 しかし、エバ国として日本が天のみ旨に従い、その使命を完遂しなければなりませんでしたが、かえって真のお父様の入国に反対し、活動を迫害しています。このような日本に対して私は、夫婦一心一体の愛の心情をもって、天の心情と事情、日本に願われるところを教え、伝えてきました。
 真の父母様は、日本を摂理的にエバの国としての使命、すなわち復帰された本然のエバ国家として、父に対する娘の立場、新郎を迎えることのできる新婦の立場、夫に対する妻の立場を超えた母の国として立てるために、心血を注いでいらっしゃいます。
 それは、常に新しい生命と愛を吹き入れることによって、新しい生命に復活させ、救おうとされる真の父母様の限りない愛と精誠が込められた犠牲の路程であることを、今一度かみしめなければなりません。
 どの国の女性連合会員よりも日本の会員たちが先頭に立ち、より熱心に奮発しなければならない理由がここにあるのです。

■人類のための遺言

 皆様!
真の父母様は、既に人類のための遺言を準備し残しました。一生に6、7度もの生死を行き来する獄苦を経ながらも、勝利し、準備した遺言です。永遠の人類の教材・教本として8種類の本を残しました。巻数で言えば1000巻を超える分量です。『文鮮明先生み言選集』1200巻、『原理講論』、『天聖経』、『家庭盟誓』、『平和神經』、『天国を開く門 真の家庭』、『平和の主人、血統の主人』、『世界経典』、このような8種類の書籍です。これらの教本は、皆様が霊界に入っていっても読み、学ばなければならない本です。決して人間の頭脳から出てきた言葉や教えではありません。天がかわいそうな人類を救援するために下さった天道を教える教材・教本だからです。
皆様は、今からまず皆様の家庭から上記に列挙した教材・教本を中心として、訓読会の伝統を立てなければなりません。一つの家族三代が新しい1日を始めるに当たって、まず天のみ言を訓読し、新しい心で訓読の生活を実践する伝統を立てなさいということです。霊界と肉界が同時に真の父母様に侍り、同じ天道のみ言を毎日訓読する世の中をつくろうということです。このようになれば、いくらサタンが皆様の血統に乗じて蠢動するとしても、訓読会の伝統の前では立つ場がなくなるのです。
「正午定着」の基準で影のない人生を生きていくそのような家庭に、神様の祝福が下らないとすれば、誰に下さるというのでしょうか。このような天の家庭がこの地に満ちるとき、この地球星は自動的に「One Family Under God(ワン・ファミリー・アンダー・ゴッド)」のみ旨が完成した地上・天上天国となるでしょう。
皆様、真のお父様の一生を率直にそのまままとめて公開した自叙伝が3年前に出版されました。この本を通して、人類のための天のみ旨がどこにあり、子女である私たち人間の歩むべき道がどこにあるかが詳しく示されています。「初不得三(チョブドゥクサム)」、「七転び八起き」の典型的な人生でした。
私はこの本もまた、訓読教材・教本に引けを取らない実証的次元で真の人生を見せてくれる教本であると、自信を持って皆様に勧める次第です。天命に従って90年の生涯を歩んできた真のお父様の人生をそのまままとめたこの真の愛の記録をもう一度精読され、大いなる悟りを受けてくださることを願います。
 正午定着の人生は影をつくらない人生だと言いました。私たちが発光体となって光を与える人生を生きれば、影が生じる隙き間がありません。受ける者は人の世話になる者です。皆様はこれから、かわいそうな貧しい人の涙を拭ってあげ、暗い所を明るくしてあげる、永遠の真の愛の発光体となる人生を生きることを願います。

■天地の重要事項

愛する食口の皆様!
このような深刻で貴い時代を迎えて、皆様の人生にもこれから革命的で天宙的な変化が訪れるべきでしょう。そのような意味で、天が下さるきょうのメッセージをもう一度要約してみます。
第1に、全祝福家庭は、まず家庭の中で神様を中心にお迎えし、父母と子女が完全に一つになる訓読教育を毎日実践するのです。原理教育、真の父母様が下さった教材・教本教育、真のお父様の自叙伝の内容の教育、そして原理本体論の絶対性教育を徹底的に行わなければなりません。
第2に、天は既に重生と復活の聖和権の恩賜を家庭単位まで許諾されたのです。ここには、父母と子女間の完全一体を必要条件としています。絶対父母、絶対子女の基準を立てて、絶対家庭を自然に築きなさいということです。
第3に、真の父母様の血と汗がにじむ苦難の恩賜により、人類は既に蕩減復帰時代圏を抜け出したというのです。したがって私たちはみな、真の父母様のご在世時に、天が臨在できる家庭、氏族、民族、国家、世界まで、地獄圏を解放すべき責任があることを忘れてはいけません。蕩減復帰時代が終わったので、これからどのような時代が到来するのでしょうか。神様と真の父母様を中心とした勝利圏の太平聖代だけが永遠に続くようになるでしょう。
第4に、私たちは既に神様の直接主管圏時代に進入しているということです。皆様、天が宣布したD-Dayが1年しか残っていないと言いました。霊界の家族までも地上に再臨させて原理本体論教育を受けるようにして、一つの家庭で8代まで苦楽を共にしながら共に暮らすべき天宙安息圏の時代に立ち入ったという事実を肝に銘じ、さらに銘じてくださるようにお願いします。アージュ!
 皆様、霊肉界の先生であり教祖であるレバレンド・ムーンが一生を通して功を立て、最終的なこの結論を立てるための、宗教世界と地上世界、霊界、肉界、カイン・アベル世界のための大会の終結、完了に向けて努力してきた総論的結論をお話しいたします。これまでの歴史過程には、このような内容が出てくることができませんでした。
 今の時は、神様が摂理を完結され、最終段階の収穫をする時です。
ネパールでは、きょうこの時刻にも真の父母様が伝授した原理本体論を、国営放送局を通して全国民に教育しています。
UN を中心とした活動も、いまや本格的に軌道に乗っています。私たち夫婦が創設した世界平和女性連合が、UN 本来の創立目的と志に一致する活動を広げてきた実績が認められ、UN に登録されている3400以上のNGO グループの中でも、最上グループである第1領域の中にいることはもちろん、女性の人権と子供たちの貧困問題と教育問題解決のための活動に卓越した実績を収めています。既に何度か受賞もしています。また、UN MDGsなど、国内外において多くの活動を展開しながら、1997年に承認されて以来、4年ごとに実施される再審査において、2010年、3度目の再承認を受ける快挙を成し遂げました。
 愛する日本の女性連合会員、そして食口の皆様!
 日本の女性連合は今後、より積極的に平和統一の思想と理念を中心に会員教育に拍車をかけ、対外的には、真の家庭倫理の確立と平和世界実現に対して備える女性指導者たちを養成しなければなりません。
 そして、「人類一家族平和世界」の理想実現のために、女性指導者たちの国際的なネットワーク構築にも努力を惜しんではいけません。
 また、神様が私たちに基本的に賦与された貴い本性と価値をより一層大切に育て、訓練し、会員各自が母の愛と母性を備えた、かぐわしい女性指導者となるよう努力しなければなりません。
 そうして、私たちの家庭と社会に愛と平和を植え、さらには、平和の地球村建設の先頭に立ち、人類一家族平和世界のために最善の努力を傾けましょう。
 摂理的に見れば、日本はエバ国家の使命をもっています。そのため、日本には異質な二人の息子がいます。それが北朝鮮系の朝鮮総連と韓国系の民団です。朝鮮総連と民団を一つにしなければ、エバ国家として立つことができません。カインとアベルのような朝鮮総連と民団が一つになることによって、エバがこれを抱えていき、その伝統を韓半島に連結させなければならないのです。
 韓国と日本の女性連合会員たちは、一体となって新しい国家復帰という目標を定め、神様が求めてこられた神の国を復帰させる時まで進んでいかなければなりません。
皆様!
今では真の父母様を中心として世界が回っています。歴史的に恩讐だった韓国と日本、日本とアメリカ、アメリカとロシアのような国々もルーシェルから受けた堕落の血統を根絶して、新しい天の血統を伝授されるために交体祝福結婚に汎国家的な次元で参与するようになるでしょう。
真のお父様が満天下に宣布して推進中である韓日海底トンネルプロジェクトとベーリング海峡トンネル事業も、世界的な次元で宗教人たちが先頭に立ち、解放された神様をお迎えして完成するでしょう。
この世から神様の実存を否定する無神論の思想、共産主義を廃棄して、神様が本来理想とされた「万民疎通-和通」(万民が相和して行き交う意)の世界を成して遂げていくでしょう。
 私たちの目的地はこの世の果てですが、出発点は正に私の心と体が真の愛を中心に一つになるところから始まらなければならないという事実を忘れないでください。
 そして、私の家庭が永遠の幸福と真の愛の定着地になるとき、初めて私たちが願う理想の国、理想の世界が結実することを肝に銘じなければなりません。皆様全員は、この歴史的で摂理的な革命の隊列において必ずや勝利者になってください。
 天地人真の父母様を通して賜る天運が皆様と共にあるでしょう。これが正に、世界平和女性連合が神様と真の父母様、そして私たちの隣人と社会から愛され、真正な人生の恵みと幸福を感じる真の「母の道」なのです。
 愛する食口の皆様。
 私たちは、神様の秘密を知り、全てのことを蕩減して勝利した基台を立てられた真の父母様に侍っています。
 皆様は子女の立場にいます。私たちは、神様の夢を実現してさしあげる立場にいるがゆえに、幸福な人たちです。私たちはどれほど幸福でしょうか。全てのことを知っているのですから、真の父母様が見せてくださったとおりに実践していけばよいのです。
 幸福は、自分のものとしてもっていれば小さくなります。分かち合うほどに大きくなるのです。私によって、私の隣人や氏族、まだ国家と世界が幸福になることができるのです。
 尊敬する女性連合会員の皆様、そして愛する食口の皆様!
 今年2012年は、内外共に、真に重要な時期です。外的に世界の多くの国で新しい指導者の選挙が予定されています。天が願う政府が立つことを祈らなければなりません。摂理的にも、天一国の基元節まで1年しか残っていません。
 最善を尽くして行動する道こそ、私たちが生きる道です。真のお父様は、若い人に劣らず、常に第一線で摂理を考えられ、企画され、また自らの未来の計画を尋ね求めていらっしゃいます。
 真のお父様は今も、「忙しく走りながら生きる、そのような生活をする」と常に語っていらっしゃいます。最善を尽くされているのです。
 真の父母様は皆様を愛し、日本の役割に大きな期待をかけています。今回の機会が、皆様が真の父母様と心情的により一層一つになる機会となることを願います。どうか、きょうのみ言をよく心に刻み、2012年を勝利する1年へと導いてくださることを願います。
 皆様と皆様の家庭、そして皆様の国家の上に天の祝福が共にあることを、真の父母様の名によってお祈りします。
 ありがとうございました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

jinbadaira

Author:jinbadaira
早いもので49才になった
どうりで子供も大きくなってきた
3人の子供の成長に負けないように、今日もファイティング!

Calendar
2011年4月22日からの旅
♪♪ クリックお願いします
最新記事
アクセスランキング
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。