スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金榮輝先生・鄭大和先生ご夫妻が長野統一教会に来られた!


【一番左が金栄輝先生と鄭大和先生 1960年4月16日】

2012年2月26日、長野統一教会の礼拝は、金榮輝先生の説教だった。
85歳を越えておられるとは思えないお元気なお姿で、素晴らしいみ言を頂いた。

『八大教材教本の中で、「家庭盟誓」は一番短いのですが、全てが含まれています。
しかし、日本語訳には間違いがいくつかあります。
訳した人は、お父様の真意を最初から完全に理解した訳ではありませんでした。
例えば、一番の「天一国主人、私たちの家庭は真の愛を中心として、本郷の地を求め・・・」
この「本郷の地を求め」は、実際は「本郷の地を復帰して(取り戻して)」の方が正しい訳になります。
本郷の地(エデンの園)を取り戻さなくては天国になりません。
罪と悪のある所では完成人間になれないのです。
そして「本郷の地」とは、まず「家庭でエデンの園」をつくることであります。

天一国とは天宙平和統一国です。
一般的には「平和」とは戦争のないことですが、神様にとって「平和」とは「サタンによってもたらされた罪と悪のない世界」です。

罪と悪のある我々では、厳密には「天一国主人」とは言えません。
しかし、資格のない自分だが早くそうなりたいと誓いながら読むのです・・・・』

基元節まで、あと361日。僕も早く“天一国主人”に相応しい者になりたい!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

jinbadaira

Author:jinbadaira
早いもので49才になった
どうりで子供も大きくなってきた
3人の子供の成長に負けないように、今日もファイティング!

Calendar
2011年4月22日からの旅
♪♪ クリックお願いします
最新記事
アクセスランキング
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。