

霊界を実感した瞬間



教会の責任者には霊的に敏感な方が多い

以前、尊敬する責任者と共に、朝の祈祷会に参加していた時・・・
僕は、ちょっと疲れていて、ついでに心情的にも詰まっていて・・・
祈りにならない時間が、ただ、過ぎていた・・・

“あ-、だるいな~祈れないな・・・悪霊のせいかな?”

目の前の背中を見つめながら・・・
“○○長がこの気だるさ、受け取ってくれないかな~?”

なんと幼い自分だったと(・・・モチロン、今では深く反省しています・・・)
僕は、両手を胸の前で、まるで、僕の中の悪霊を取り出すような仕草をした
そして、目の前の○○長に“スミマセン受け取ってください・・・・”

そしたらなんと体が軽くなったのだ!



祈祷会が終わった

さあ、帰ろうかなって思って、部屋を出ようとする僕を○○長は呼び止めた
「悪いんだけど、少し肩を揉んでくれないかな?何だか途中から妙に重くなってね・・」




今では、なんてバカな事をしたんだろうと思う
忘れられない祈祷会の思い出です


今、毎朝5時から「真の御父母様古希祝賀精誠祈祷会」を長野統一教会でおこなっている。
雪も降り始めた長野の朝は寒い。
教区長、代表婦人部長が4時30分過ぎには来られて、部屋を暖めて待っていてくださる
45分位には随分と集まってくる。
最終的には70名くらいだろうか?雪なので乗り合ってくる方も多い
訓読が始まると、心が引き締まってくる

み言が心に“グッ”っと来て、真の御父母様を近くに感じる・・・

祈りの時間は、本当に導かれていることを実感・・・

祈って実践!まだまだ終われない2011年!

足らない我が身ではありますが、神様、真の御父母様に孝を捧げる日々に感謝しながら・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
↑よかったらクリックを
プロフィール

jinbadaira

Author:jinbadaira
早いもので49才になった
どうりで子供も大きくなってきた
3人の子供の成長に負けないように、今日もファイティング!

Calendar
2011年4月22日からの旅
♪♪ クリックお願いします
最新記事
アクセスランキング
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
