スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガス応援団 天和宮の夜明け前

天和宮の庭から

2011年6月19日am4:30
ラスベガスの中心街からバスで15分。天和宮に到着する。
周囲には、まだ多くの空き地があり、住宅街と言うより、砂漠の真ん中というほうが、ピンとくる風景が広がる。
虫達の声がする中、僕たちは静かにバスを降りた。

湿気がないので、空には雲一つないし、どこまでも澄み渡っている。
夜明け前の空は、青・蒼・橙・・・いろいろな色で彩られている。

涼しげな風が吹き渡る一瞬。

もうすぐ、また暑い一日が始まるのだ。
僕らにとっては、僅か数日。
でもご父母様は幾度、こんな朝を迎えているのだろうか?
ご父母様の生涯は、荒野の連続なのだ。

いよいよ部屋に入る。(この先は、以前のブログ記事にも書きましたね・・・)

・・・・・

お父様は7時間、一滴の水も飲まれなかった。
ましてや、休憩やトイレもなかった。
スイスでもそうだったと、み言で聞いていた。

そして、幾度も「対馬」「玄界灘」とおっしゃる。
日本へのご入国実現が、私達の使命であり、希望なのだと感じる。

「日本には全てを教えたのに、それをひっくり返してしまった」
とおっしゃる。
暑いラスベガスで、熱いみ言を語られるお父様。
僕らにとっての7時間は、とても厚みのある時間だった。
ひとりひとりが、真のアダムから“種”をいただいたのだ。

今、日本に帰って1週間が経った。
25人を中心として、どんどんと役事が起きている。
“種”は、ジャックと豆の木のように育って、僕らにいろんな奇跡を見せてくれている。

そう、僕らに果たせないことはない。
僕らは、この地に必ず地上天国を創建する。

ただ、真のご父母様のみを見つめながら・・(^^)/
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ラスベガス応援団 番外編



2011年6月18日
長野から老若男女25人がラスベガス入りした
皆の心は一つ『天地人真の御父母様 in LasVegas 応援団』

初日は時間があったので、ベガスの街にいざ出発!
地図で見ると、街の隅から隅まで歩いて行けるかな?と思っていたが・・・・・
ホテルの部屋からロビーにたどり着くまでで、もう挫折しそう・・広すぎる・・・

地図を見直して、プラン作成
フラミンゴホテルからベネチアンに向かう
午後6時位・・なのに暑い!
街並みを楽しもうと思ったのに5分が限界・・・ホテルの中に待避
カジノを横切っていく。あああ涼しい~
さて、10分程度でベネチアンに到着
運河を優雅に進むゴンドラに乗ろう!って思ったら、あれ!どこにも水がない!写真と違う。
そうなのです、工事中でした

後ろから着いてくる皆さんも、いささかお疲れ気味

このまま、ストラトスフィアタワーに向かっても、まだ夜景の時間ではない・・
再び地図を見て、再検討

目の前に無料アトラクションのあるホテルTI(トレジャーアイランド)があった。
海賊同士の闘いで、大砲が撃たれると、ものすごいがあがる。
帆の上まで追い詰められた海賊が、何mもある水面まで落ちていく!
まるで、ディズニーシーの海上ショーの様。
場所は、ホテルの目の前、メインストリート沿いで、なかなかの迫力だ!
ショービジネス魂って凄いですね。

最後は、負けた海賊船が海の中に沈んでいく。
終わると、近くのバス停から、展望タワーの近くまで、バスに乗る。
5$で2時間以内なら乗換OKなので、便利。
2階建てのバスに乗って、タワーへ。
どのバス停で降りるのかでひと騒動。
タワーの入口が分からず、ひと騒動。
団体割引があって7$。
まあ、珍道中でしたが、地上350mからのパノラマに、皆の心は解放されていくのでした!

すごいですよね!砂漠のど真ん中にこの街ですから・・・
写真は、展望台の横に突然現れた"X-Scream"ってアトラクションです
これまた、ビックリ!!
夜空にダイブする感じで、ガーーーーーって滑り出したコースターが、シーソーの先でガツン!って止まる
そして、上下前後を繰り返す・・・絶叫です

その時は衝撃でしたが、今となっては、“乗ってみたかったなあ”

さあ、いよいよ、翌朝は天和宮での訓読会です
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
プロフィール

jinbadaira

Author:jinbadaira
早いもので49才になった
どうりで子供も大きくなってきた
3人の子供の成長に負けないように、今日もファイティング!

Calendar
2011年4月22日からの旅
♪♪ クリックお願いします
最新記事
アクセスランキング
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。