

「統一教会に入れば、幸せになれるの?」と妻に問いかけてみようか?



テレビでは、どこかの竹やぶから1億円が見つかったとか、

心待ちにしていた、「スターツアーズ」がいよいよOPENだとか、

飲みに行けば、みんなはえらく盛り上がっていた・・・

  乗り切れないテンションをあげようと
  いつもより、ピッチを上げて、ジョッキを空けてみる

なのに、みんなの笑い声が、遠くから聞こえてくる・・・

  帰ろうかな・・   あんまり、帰りたくないけど・・・



完全に暮れていない、夕日を背にしていく

 鍵を開けて、明かりをつける。

 妻は、今夜も、教会に行っている・・・・

 西の空も、どんどん 昏くなっていく


僕らの未来も 色あせていく・・・

今まで、思い描いていた新婚生活は、無

これからの人生設計も 無

一戸建てのプランもいろいろ考えたけど もう 無

今度の日曜日は、僕らは何をしてるのだろうか? 無


夜中に目が覚めることが多くなった

真っ暗な天上を見つめ、考える

いろいろ考えてみるんだけど、   結論は 無

それでも、時は流れる・・・・

そして、朝が来る・・・

 Imagine there's no Heaven
 It's easy if you try
 No Hell below us
 Above us only sky
 Imagine all the people
 Living for today...


無・・・だけど、そこから見えてきた風景があった

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


1000日目を迎える長野教会の訓読会

kundoku_20140823.jpg

2011年11月、長野教会での朝の全体訓読会が始まった

天一国2年天暦8月1日(陽8月25日)に、いよいよ1000日を迎えさせていただきます!

天の父母様、天地人真の父母様 ありがとうございます

最初は「40名の基台を守って精誠の基準を立てよう」と始まったのですが、

今では、毎朝120名以上を守り続けています

片道1時間以上の道を毎朝来られる方・・・

雨の日もカッパで、自転車で来られる方・・・

教区長、婦人部長も、毎朝4時半過ぎには来られて、皆さんを迎えてくださいます m(_ _)m 感謝!


天聖経のみ言は、とても心に染みますね~

すでに通読3度目かな?と思いますが、時々、“あれっ!こんなみ言あったかな!?凄いな!”と思います

生涯をかけて、このみ言の実体に少しでも近づけたらなぁと願いながら、訓読しています♪


そうですね、1000日が目前になってくると、目覚ましのなる1分前に目が覚める!ということが結構あります

前は、あんなに朝が弱かったのに・・・・体が慣れてきたというか、体に染みついてきたというか・・・

この勢いで、み言が心情に染みつきますように!合掌 <(_ _)>



最初は、こんなに続くとは思いませんでした。
しかし! 今はいつまでも続くと思います!

1日1日確実に積み上げていけば、こうして到達できるのですね!

何だが、とってもHAPPY!です♪

この喜びを、黙っていられなくて、書き込んでしまいました!

ではでは (^^)/~~~

広島長崎原爆犠牲者慰霊平和還元祈願礼式を行いました



去る8月9日、長野統一教会で 『広島長崎原爆犠牲者慰霊平和還元祈願礼式』 を行いました。


 69年目を迎える今も、多くの方々の心と体に苦痛を与えている原爆・・・

 僕らの祈りが少しでも、皆様の心に寄り添うことができますように・・・

 そして、この平和の世界が、多くの方々の犠牲の上に成り立っている事を忘れないように・・・

 アージュ・・・・・


^^^^^^^追伸です
「なんで長野なの?」とお尋ねがありました

別に、長野だから特別にということではありません。
同じ国民として、犠牲となられた皆様の魂に寄り添って少しでも慰霊する為にと長野教会でも行わせていただきました。

ただ・・・ご存じかもしれませんが、終戦当時、長野には、大本営を移転する計画があり、工事も進められていました。

もし、あのまま本土決戦となり、大本営が移転していたら、長野での犠牲者ももっと多かった事でしょう
そうしたら、両親とも長野生まれの僕は、今、存在しなかったのかもしれません

そんなことも、考えながら、祈りを捧げさせていただきました。

長野統一教会、第2期壮年特修が始まった!



いきなりの講義演習

なかなかやるもんですね♪

いつも女性の多い教会に、男性の講義の声が響きます

最近、伝道された方々ですので、初々しいですね。

「ロマ書って何ですか?」とか
書く順番が前後したりとか
この先が楽しみです(^_^ゞ

お母様のヒメリンゴ☆満開




お母様のヒメリンゴ ←←お母様訪問時のお写真です♪


20140425_himeringo.jpg

今年の花は格別に綺麗ですね~♪


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
プロフィール

jinbadaira

Author:jinbadaira
早いもので49才になった
どうりで子供も大きくなってきた
3人の子供の成長に負けないように、今日もファイティング!

Calendar
2011年4月22日からの旅
♪♪ クリックお願いします
最新記事
アクセスランキング
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
